新型コロナウイルス感染症への対応 : 会堂に集まっての礼拝は6/14(日)より再開します。

  1. 政府からの緊急事態解除宣言を受けまして、6/14(日)から、会堂に共に集う形での聖日礼拝を再開いたします。なお、感染防止対策として、これまでも実施してきた、自宅での検温、マスク着用、アルコールによる手指消毒、礼拝中の換気、集会時間の短縮(10:30-11:30)に加え、礼拝堂の着席数を65席に減らし、小礼拝堂、グレースホールにも席を設け、会堂内に分散して密な状態を避けるようにします。さらに、引き続き自宅でのオンライン礼拝を望まれる方のために、これまで未実施だった、インターネット(YouTube)でのライブ配信(生中継)を開始します。
  2. 週報は当面の間、これまで同様、メールでも送付し、教会ウェブサイト上でも公開します。
  3. 活動再開のステップとして、聖日礼拝の対応を最優先とします。次のステップとして祈祷会等の集会を再開しますが、時期は検討中です。
  4. 教会車による送迎や昼食の提供も、当面の間、お休みとなります。
  5. その他の活動につきましては、再開時期を検討中です。
  6. 今後の対応につきましては、随時、メールや教会ウェブサイト上でお知らせいたします。

 皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。