141009_トリミング版v3瀬谷キリスト教会のホームページにようこそおいでくださいました。

瀬谷キリスト教会は、福音的なプロテスタント教会です。1966年以来、瀬谷の地において、神さまの働きのために用いられています。2004年には新しい教会堂が与えられ、現在の場所に移りました。幼児から高齢者まで、すべての世代が集い、神さまの恵みに生かされ、とてもいきいきとしています。

私は、社会人になってからクリスチャンとなりました。人付き合いがうまくできず悩んでいた私は、三浦綾子さんの小説『塩狩峠』を読み、衝撃を受けました。暴走する列車から線路に身を投げ出して下敷きとなり、大勢の乗客の命を救うという結末…。それは実話を元にして書かれた小説ですが、主人公が信じていたキリスト教の中にこそ、自分を変えてくれる何かがあるに違いないと確信し、教会を訪れ、洗礼を受け、抱えていた劣等感から解放されたのです。それから30年余り…。私は今、その教会の牧師となって仕えています。

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(コリント人への手紙第二、5章17節)

私たちの人生は一度しかありません。一人ひとりの人生が、神さまのみことばに導かれ、平安と希望と喜びに満ちたものになるようにと願っています。初めての方でも大歓迎です。どうぞお気軽に足をお運びください。みなさまのおいでを心からお待ちしております。

主任牧師 富安 敦


主任牧師 富安 敦 プロフィール

1958年生まれ。小学校時代を東京の目黒で過ごし、中学2年の途中から横浜の瀬谷に移る。25歳のときに三浦綾子の小説「塩狩峠」を読み、主人公の生き方に衝撃を受ける。当時、対人関係で悩んでいたが、それをきっかけとしてキリスト教に関心を持ち受洗。その後、教会の賛美グループのリーダーとして奉仕する中で献身への召命を受け、3つの外資系企業を経て働きながら聖契神学校にて15年掛けて学び、伝道師、牧師を経て、2014年3月から現職。3男2女の父親。特技はアルトサックス演奏。高校の吹奏楽部で吹き始め、大学4年間と社会人での12年間はビッグバンドジャズを演奏。


相談役牧師  中川 タヱ子

相談役牧師  中川 正利

お気軽にお問い合わせください。045-302-2937

お問い合わせ