新型コロナウイルス感染症への対応 : 5/17~5/31の礼拝はそれぞれの場所でおささげください(5/15更新)

新型コロナウイルスの感染拡大は鈍化しつつあり、緊急事態宣言は39県で昨日解除されました。
しかしながら神奈川県においては、新規感染者が依然として一定数確認されている状況であり、
昨日の緊急事態宣言解除の対象地域には含まれていません。

そのことを踏まえ、教会としましても、
・ 地域の感染拡大防止・収束への協力
・ 礼拝奉仕者、高齢の方々、礼拝出席を控えている方々の安全(感染防止)と不安等への配慮
という観点から、
5/17~5/31の聖日礼拝は、
「礼拝堂に集まっていっしょに礼拝するのを控え、それぞれの場所で心合わせてささげる」
という現在の対応を継続することにいたします。
なお、礼拝の動画の配信をYouTubeにて聖日(日曜)の午前10時半から行っています。
動画を視聴するためのリンクは当日の朝9時頃に当サイトの「お知らせ」に掲載いたします。

6月以降の対応につきましては、感染防止、安全確保の対策を取りつつ、
会堂に集まっての礼拝再開を目指して準備を進めてまいります。

場所は離れていても、それぞれその時間を確保し、
皆で心を合わせて、「いっしょに」主を礼拝していきましょう。

 「私のたましいよ 黙って ただ神を待ち望め。
 私の望みは神から来るからだ。
 神こそ わが岩 わが救い わがやぐら
 私は揺るがされることがない。
 私の救いと栄光は ただ神にある。
 私の力の岩と避け所は 神のうちにある。
 民よ どんなときにも神に信頼せよ。
 あなたがたの心を 神の御前に注ぎ出せ。
 神はわれらの避け所である。」 …  詩篇 62篇5-8節 (2017訳)

神さまの守りと祝福がありますようにお祈りいたします。